平成28年度PTA・後援会総会
1 日  時:平成28年4月28日(木) 13:00 ~
2 会  場:本  校
3 日  程:(1)総   会  13:00 ~ 14:30  新体育館
       (2)年次懇談会  14:40 ~ 15:30  各 会 場
       (3)学級懇談会  15:40 ~ 16:50  各 教 室

PTA総会にあたって
                           校長  宮嶋 衛次

 お忙しい中、PTA及び後援会総会にお集まりいただきありがとうございます。

 8日に新入生320名を迎え、手稲高校生今年は962名でスタートを切っています。

 約3週間が過ぎ、1年生は徐々に学校に慣れてきはじめ、また、2・3年生はそれぞれの新しいクラスの環境でそれぞれの目標の実現に向けて頑張っているところです。

 さて、今手稲高校は、皆さんが高校時代にあった新設校として勢いのある学校から、伝統校の仲間入りの時期にきています。
 このことに関して、どのような生徒を育成する学校かというのは、学校教育目標に書いていますが、この4月から校歌の一節である「愛と力と夢よ あふれよ」を学校教育目標を表す言葉としました。
 「愛と力と夢があふれる生徒、社会人」を目指して校訓「継続は力なり」のもと努力を重ねていく、そんな高校時代を過ごしてもらいたいというのが教職員一同の想いです。

 いま、教育は激動の時代と言われています。本校でも今年から新しい様々な取組を始めています。合い言葉は「全道一、生徒を伸ばす学校」です。
 今までの教育活動においても、PTAや後援会の方から多くのご支援をいただいていたところですが、新しい試みについてもまたご支援いただきたいと思います。
もし、お気づきの点や疑問に思うことがあれば、遠慮なく担任や学年主任に、場合によっては教頭、副校長までご連絡いただきたくようお願いいたします。

 どうぞこの1年間、「子ども達のために」という同じ方向を見て、一緒にチームワークよくやらせていただければと思います。どうぞ、よろしくお願いします。